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docomoの迷惑メール対策について

レインボーファクトリーの公式サイトを閲覧いただきありがとうございます。

docomoスマートフォンで「ドコモメール」をご利用されているお客様においてメールが届かないとのお問い合わせが多数寄せられております。

docomoの迷惑メール対策が強化されており、それによってお客様側で設定を変更されていなくても、docomo側で迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなってしまっている可能性がございます。

※かんたん設定を【強】にしている場合、メールが届かない可能性がございます。その場合、かんたん設定を【弱】に設定して頂きますようお願いいたします。
詳しくは下記URLをご参照ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/easy_setup/

なお、docomo側で迷惑メールと判断されてしまったメールは以下の手順でご確認いただけます。

まずは下記手順で未着となっておりますメールが迷惑フォルダに保存されていないかのご確認をお願いいたします。

■迷惑メールと判別されてしまったメールの確認方法

迷惑メールとして判定されたメールを確認する場合、ドコモメール(ブラウザ版)のサイトへアクセスしていただくことで閲覧可能です。

<手順>

(1)ドコモメールアプリを起動し、「その他」の「メール設定」をタップします。

※アプリが起動しない場合は、ブラウザにてURL「https://mail.smt.docomo.ne.jp/」をクリックし、ドコモメール(ブラウザ版)にアクセスしてください。

(2)「迷惑メールおまかせブロック」をタップします。

(3)「OK」をタップすると、ドコモメール(ブラウザ版)にアクセスします。

(4)「ログイン」をタップします。

(5)docomoIDとパスワードを入力し、「ログイン」をタップします。

※「現在ご利用いただけません。docomo ID利用設定をご確認ください。」とエラーメッセージが表示された場合は、docomo ID設定を「利用する」に設定する必要があります。
設定方法についてはドコモメールのマルチデバイスでのご利用方法をご確認ください。

(6)「迷惑メール_ドコモ用」フォルダを選択し、迷惑メールを確認します。
この中に未着となっているメールが入っていないかをご確認ください。

■迷惑メール判定されてしまったメールの移動方法
(1)ドコモメール(ブラウザ版)へログイン後、「迷惑メール_ドコモ用」をクリックし、「迷惑メール_ドコモ用」を選択します。

(2)一覧画面で任意のメールを選択します。

(3)「移動」を選択し、「迷惑メール_ドコモ用」以外のフォルダへ移動させます。

■迷惑メール判定されしまったメールを次回以降受信する方法

以後、任意のアドレスからのメールを確実に受信したい場合、ドコモ電話帳に受信メンバーのメールアドレスをご登録の上、「迷惑メール自動判定機能を利用(ドコモ電話帳(クラウド)優先受信あり)」、もしくは「ドコモ電話帳(クラウド)限定受信機能を利用」を選択してください。

詳しい設定方法はdocomoオフィシャルページ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/omakase_block/usage/」をご覧ください。

※設定方法、ドコモメール(ブラウザ版)の操作がご不明な場合は、
お近くのdocomo SHOPまたはdocomoカスタマーセンターまでお問い合わせください。

なお、※入力したメールアドレス宛に完了メールが届きます。info@rainbowfactory.jpからのメール受信を許可した状態でお申し込みください。

引き続き、レインボーファクトリーをよろしくお願い致します。

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